冷感グッズの累計販売数 415,000枚突破!

やさしい涼しさ、ここちよい夏。

特殊な糸でひんやり。涼しくて快適。
毎夏ご好評をいただいているDonaPaulaのクールアイテムが今年も登場です。

concept

接触冷感生地“MARVELOUS COOL NEO+”を使用した寝具やファッショングッズをはじめ、
スポーツ・レジャーシーンで大活躍のウォータークールクロス・ウォータークールタオル・クールバンブーパイル、
リラックスタイムにゆるっと使えるリラックス&プチエクササイズグッズ"クールnecoron”が今年も登場しました。

また、これまでの大人気アイテムに加え、今年は特許出願中のダブルの冷却効果を持つミラクルクールビーズが新登場!
累計販売数415,000枚を誇るドナパウラのクールアイテムで、快適な夏を過ごしましょう!

function

2010年から販売開始したDonaPaulaのクールアイテムは、累計販売数415,000枚を突破しました。
人気の秘密は、他社に先駆けて開発し、年々進化を遂げる特殊冷感素材。
DonaPaulaのクールアイテムは商品にあわせ、種類の異なる特殊な冷感素材を使用しています。

クリックで
各機能をチェック!

敷きパッドやタオルケットなどの寝具、
アームカバーや帽子等のUV対策グッズに。

クリックで
各機能をチェック!

スポーツやレジャーシーンで大活躍のひんやりタオル。
濡らして振れば、さらにひんやり。

product

history

  • 2010年

    クール系寝装アイテム「ひえひえマット」を新発売。
    無地のアイテムのみの展開。
    当時は、他社でのクール系寝装アイテムはなかった。

  • 2011年

    節電に効果的なクール系アイテム「クールタオル」を新発売。
    クール系寝装アイテム「ひえひえマット」は口コミやレビューで広がり、30万枚を突破のヒット商品に。

  • 2012年

    パッケージや柄を一新。無地のアイテムを、インテリアに馴染むデザインに展開。
    より認知され、色数も増えたひんやり系アイテムは、定番商品に。

  • 2013年

    最大熱吸収速度の指標Q-MAXで0.3を計測した「マーベラスクール」が登場。また、存在感あるパッケージが好評を得て、「クールタオル」が25万本を突破する。

  • 2014年

    ストライプ柄や爽やかなドット柄、柔らか生地が人気を博し、前年の2倍の反響を得る。クール系服飾アイテムも無地で販売開始。

  • 2015年

    より冷感効果を強化し、Q-MAXで0.32を計測。「マーベラスクール」に、タオルケットやぬいぐるみも展開され、広く認知される。
    ダブルの冷却効果を持つ「クールクロス」が初登場。

  • 2016年

    Q-MAXは0.36と冷感効果がさらにアップした「マーベラスクール」はピンストライプなどトレンドを取り入れた柄で好評を得る。
    「クールクロス」はTVで紹介され、HIT商品に。

  • 2017年

    Q-MAXは0.4まで進化。今まで以上の冷感効果と、トレンド柄から写真映えするビッグベアーまで、デザインでも選択肢が広がる。
    また、人気商品の「クールクロス」は新たに首元で留められるよう、より使いやすく改良される。